FX体験談募集中!

投稿された体験談はすぐに表示され、コメントも受け付けられます。

NO.12  あおいくまさん(45歳/男性)

2017-12-02 14:19:09
10万円 14万円 収益: 4万円
取引期間:3年3ヶ月

FXを始めたきっかけは、スマートフォンでFXの疑似体験ができるというアプリをダウンロードした事でした。それまで株は元より外国為替等には全く興味が無く、投資とは無縁の世界で生きて来ました。何気にチャートを見ながら売買いの予測をしてデモトレードをしていましたが、radikoのラジオnikkeiで「西山孝四郎のマーケットスクエア」を聞きいてから為替に興味を持ち、「夜トレ」の高野やすのりさんの解説を聴き比べしながら世界の情勢を確認するようになりました。丁度1年が過ぎたあたりから大きな負けが無くなり、実践にチャレンジしてみようという気持ちになって、取引銀行の系列でもあった楽天証券に口座を開設し、同時にFXの取引を始めました。投資と言うほどの所持金は持ち合わせていませんので、当面は損失が出ても痛手とならないよう、資金は10万円からスタートしています。
ネット上では色んなトレード方法が載っていて、自分にはどの手法が一番合っているのか、どの内容がやりやすいか等悩めるところでしたが、経済学の知識があるわけでもなし、経験も無し、用語などもイマイチ理解していなかったこともあり、私は単純にトレンドラインと移動平均線による売買判断でトレードを行っています。
現在の為替取引は、コンピュータによる自動取引がメインになってきていると言われています。単純にチャートを見て上下の判断と予測を行ったところで、コンピュータの相場変動予測による取引を自由自在に行われていたのでは、人間の頭で追いつくはずもありません。
私のトレード方法は、取引開始後にプラスに転校するまで「ずっと待つ」事しかしません。当然、最大限の損失を見込んだ「損切・ストップロス」はしますが、基本プラスの時点で強制決済しますので、負けは極端に少ないです。
「コツコツドカン」という言葉通り小さく数多くの勝ちを重ねても、ドカンと大きな負けがあっては終始はプラスに持っていけませんが、ドカンでマイナスにならない程度の損切が出来れば、トータルで大きく負けになる事はありません。
要するに、【欲張らない】という気持ちを持ってトレードしていれば、大きな価値は見込めなくとも大きな負けも無いため、結果としてプラスに持っていくことが可能です。
元手\100,000で月\1,000程度のプラスですので利率は1%にしかなりませんが、定期預金よりは遥かに率が高いので、十分な結果だと個人的には思っているところです。 (1) (0)

NO.11  匿名さん(年齢無記入/性別無記入)

2017-11-30 01:29:45
無記入 無記入 収益: 0万円
取引期間:無記入

私がFXに関心を持つようになったのは今から10年ほど前のことでした。
きっかけは当時すでに株に投資を行っていましたが外貨にも投資を行いたいという要望が生じたからでした。
一般的にFXは投機性の強いギャンブルというレッテルを貼られていますが、私は低いコストで外貨に投資することができる優秀なツールであると評価しています。
FXは証拠金による取引を行うものでありレバレッジを効かせることができるのでこれがリスクを高める要因であると揶揄されておりますが、私の経験上、2~3倍程度の低いレバレッジに抑えていれば滅多なことではロスカットされてしまうような事態は起こりません。
含み損を抱えることがあっても相場には揺り戻しがありますので大抵は何れ元に戻ります。含み益が出たところで決済すれば良いのです。私はこの手法で1度ポジションを建てれば数カ月から1年程度放置することも珍しくなく、確実に利益を出すようにしております。
その結果、たいした儲けではないものの常勝トレーダーに近い成績を修めております。FXというと大抵世間から良い評判を聞きませんが、安全な取引を行えば決して危険なものではなく、少なくとも外貨預金よりは優秀な投資のツールであると理解して貰えると思っております。 (0) (0)

NO.10  cuahq603さん(66歳/男性)

2017-11-27 13:54:17
50万円 50万円 収益: 0万円
取引期間:10年以上

私はFXをはじめたのは、10年以上前でした当時はドル円が100円以上でした、ドル円は一時は円高になって100円にもどってきた頃で日本円のレベルは1ドル100円が実力と思っていましたので、FXであれば小額で投資ができるのではじめました。最初は少しずつ利益がありましたので10万円の元で1万ドル程度の投資でしたが、損金も発生してきましたので投資金額も徐々に多くなり50万円となりました。ところが急激な変動が発生してロスカット基準以下の投資金額しかなくなりロスカットされてしまいました。私はその当時では景気も悪く株も低迷しているので、FXはあきらめていました。でもドル円は必ず100円になると信じていましたので、いつかは再投資の時期があるとドル円相場を毎日見ていまして70円ぐらいで安定してきた頃から少しずつFXをはじめました。やっと円安の雰囲気になってきました少し思いきった投資になりロスカットにならないように投資金額も増加させて、数年前から以前の損失もとりもどし最近は利益がでるようになりました。 (0) (0)

NO.9  CB1300さん(56歳/男性)

2017-11-25 14:40:09
1万円 無記入 収益: 1万円
取引期間:0年2ヶ月

今年2017年7月ころ、GemForexという海外FX業者が証拠金1万円
プレゼントキャンペーンをやっていたので、これはチャンスと思い、
早速、元手なしで新規口座開設しました。

裁量トレードをやってもよかったのですが、どうせ元手0円で始めた
口座なんだからダメでもともと思い、
以前購入したEA(自動売買)を稼働させてほったらかしで
利益を生み出そうと目論んでいました。
始めてから半月くらいは順調に利益が出て、プレゼントの1万が
1万3千円位まで行ったので、しめしめと思っていたのですが、
その後、どんどん損切が多くなり、2か月位したら、ついに
5千円位にまで資金が減ってしまいました。

どうやら、稼働させていたEAは年間で考えるとプラスになる
地味に儲かるEAなのですが、丁度その時期にドローダウンが
大きくなってしまったようで、やり始めるタイミングが悪かった
ようです。

今は、EAを外してしまい、その口座ではトレードしていません。
スタンダード口座なので、スプレッドも広く、スキャルピングで抜いていくのが
結構しんどいので、ほかの業者の口座でトレードしています。


(0) (0)

NO.8  盛り上がりさん(39歳/男性)

2017-11-22 08:08:33
50万円 60万円 収益: 10万円
取引期間:1年3ヶ月

東北で震災が発生した年にSBIFXトレードで開始しました。誰かがSNS内で、為替が乱高下していて儲けやすいと書いていたのがFXを始めたきっかけです。

元手は50万でしたが、初めは取引が好調ですぐに利益となり、200万近くにまで儲けが膨らんだのでとても嬉しかったです。ところが、何故か円高傾向になってしまったため、利益を出すのが難しくなりました。

好調だったのは開始してからの半年だけで、後は損切り祭りという状態でした。為替介入くらいしか円安になる材料がなかったからです。政府の対応も失敗ばかりで、テレビや新聞を見る度に溜息をついていました。

始めてから1年と3ヶ月が過ぎた頃には、最盛期には200万近くあった資金が60万にまで減っていました。しかも、為替が80円台は割高と言い出す人が海外に現れたので、もう無理だと思ったためFXを止めました。
最初より10万円増えただけでしたが、幸いにも黒字のまま終えられたので結果には満足しています。 (0) (0)

NO.7  ももりんさん(33歳/男性)

2017-11-20 22:17:48
30万円 35万円 収益: 5万円
取引期間:2年0ヶ月

株を買いたい目的でマネックス証券の口座を開いた際、FXの取引もできるということで、ついでだからやってみよう!と思い、FXの取引を始めました。
はじめはとりあえず無難なアメリカドルの取引を始めましたが、そのうち高スワップが魅力の南アフリカランドにハマり、夢の金利生活を夢見て、大きく円高になったとしても下がり幅もさほど大きくないだろうと思い、調子に乗ってかなりのレバレッジをかけて毎月追加購入していました。
もともと30万円の元手で始めましたが、ランドを買い始めたときから1円ほど円高になった時点で10万円のマイナスが発生し、あまりの買いすぎに気づき、その後オーストラリアドルなど資源国の通貨を中期間(半年くらい)の取引をメインにおこなっています。
派手な利益が出るわけではないですが、なんとか始めて2年で5万円のプラスが出て、やっと安定してきたような気がします。今後は戦法も変えていきたいですが、もうスワップによる金利生活を夢見るのだけはやめようと思います。 (2) (0)

NO.6  かとしさん(33歳/男性)

2017-11-19 17:22:29
50万円 -9万円 収益: 59万円
取引期間:0年6ヶ月

今年から始めたぺーぺーの新米トレーダーです。始めたきっかけは知り合いが先にやっていて、それなりに儲かっていて副業として堂々と言える位の利益が出ているのでやってみたらと勧められてやったのがきっかけです。私はあまりfxに対してはあまり良い印象を持っておらず、ギャンブルみたいに一か八かで気付いたら借金地獄なっていた、みたいな怖いイメージを持っていて無縁だと感じていましたが結構というよりスゴく楽しいです。レートが上がったり下がったりするだけで損益出て、それに対して売りか買いの2択を選ぶだけの簡単なやり取りで毎日の仕事が楽しくなりました。とはいっても始めに50万円の元手からスタートしてあっとゆうまに0円になりマイナス20万円になりました。原因は知識不足と経験不足です。自分でもわかっていましたがそんなに簡単に儲けていたら皆儲かることになります。最初の買いから5連続儲かり要は赤か黒か選ぶだけの勘要素が強いゲームと思っていたらこんな痛手を受けてしまいました。それから少しづつ勉強やデモトレ等をして今では何とかマイナス9万円まで戻すことが出来ました。これまでの経験則と知識があれば少しはましになりましたがまだまだです。でも自分が思った方向にチャートが動くととても優越感にひたりそれだけで昼間の本業の仕事に良い刺激になります。もっともっと勉強と経験を積んで旅行に行くのが今の目標です。 (0) (0)

NO.5  勇次さん(年齢無記入/男性)

2017-11-18 21:40:54
無記入 無記入 収益: 0万円
取引期間:4年6ヶ月

FX始めたきっかけはその当時バイナリーオプションやっていてそのバイナリーオプションが金融庁の規制に伴いバイナリーオプションのシステムメンテナンスに約三週間かかるとの趣旨のメールが業者からきたのでその間、メンテナンスが終了するまでの時間がもったいないからそれまでの間にFXをやろうとして口座を開設したのがきっかけです。メンテナンス期間が終了してFXを始めました。資金は一万円でスタートです。それが一ヶ月してプラス三千円なって資金が13000円に増えましたね。ですので今度は単純に資金10倍にしたら利益も10倍っていう安易な考えから貯金をおろして資金を10万円にしてトレードしました。そうしたら利益が三週間で三万円になり資金が13万円になりました。ですが、その後は勝っては負けての繰り返しで資金は8万円にまで減りました。そこで勝負に出ました。サラ金から50万円借りてロット数100でトレードしました。ですが、これも結果同じで勝っては負けての繰り返しで結局資金は底をついてしまいさらにはマイナスになってしまいました。それを教訓に今はデモ口座で練習中です。デモ口座で検証して自信がついたらまたFXを始めようと思っています。 (1) (0)

NO.4  FX卒業生さん(30歳/男性)

2017-11-18 11:29:41
50万円 -10万円 収益: 60万円
取引期間:1年0ヶ月

私は腰痛持ちで自営業が出来なくなった時期に副業に興味を持ちだしました。
その中でも1番稼げそうだと当時感じたのでが「FX」でした。
FXは友人もやっていたので、私は友人の家に行き友人がFXを行っているのを横で見て勉強をしていました。
友人は丁寧に教えてくれて、とても分かりやすかったです。友人に教えてもらう以外にも、youtubeやFXサイトでFXの勉強をしっかりして挑みました。
実際にやってみたら初めの方はかなり勝てました。友人も言っていましたが、FXには「ビギナーズラック」があります。
私も初めの方は結構勝ててたので「これめっちゃ楽じゃないか?」とウキウキになりましたね。
儲かったお金は友人に食事代としておごったりもしました。
個人的にFXはゲーム感覚で出来ました。
しかし、良かったのは初めだけ。それ以降は負け続ける一方。初めの方はプラスだったのに、見る見るうちにマイナスになっていき、結果的には50万円から60万の損失してしまいました。
よくよく聞いたら、FXは誰かが勝って誰かが勝つゼロサムゲームだったらしいです。あと、株のように知識がそのまま結果に結び付きづらいという情報も聞いて「FXよりも株の方が良かったのかな」と今となっては後悔をしています。 (2) (0)

NO.3  Otsukaさん(35歳/男性)

2017-11-18 10:40:38
65万円 30万円 収益: 35万円
取引期間:0年6ヶ月

同僚の勧めで始めたFXですが、最初は今思うと完全にビギナーズラックで少し資金を短期間で増やすことに成功しました。ほとんど知識などわからず直感でやってみたら増えたというものです。
にも関わらずそれで喜んでしまったのが駄目だったのか、もともと用意していた資金が今はおそらくおおよそ半分ほどになってしまっています。
流れを多少よめるようになってきたのと慣れてきたのもあって、最近は大損はしなくなりましたがレバレッジ自体が低いので儲けもほとんどありません。
妻との約束で、始める時に用意した資金がなくなったら綺麗さっぱり止めないといけないのでなんとしても資金は死守しなければならないため、最近は短期的に利益が見込めそうなものよりも長期的にみてどうなのかを考えるようにしています。またデイトレードはやめてスイングトレードに方式変更もして現在は行っています。デイトレばかりしていた時のドキドキはいい意味でも悪い意味でも実生活に与える精神的な影響が大きすぎました。
今後はFXについての知識を更に高める他にもっといろんなの方の体験談を調べたりもしていこうと考えています。またFXのノウハウ的な商材も少し読んでみようかと思います。 (1) (0)

12»